


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

政策公庫の金利体系が変わります



今日は、

日本政策金融公庫の情報です。





■担保の有無で変わる?




この4月から、

日本政策金融公庫の金利体系が

変わったようなんです。




先日、

4/11に、政策公庫から、

新しい金利体系が発表されました。




それによると、

金利体系の区分は、次の5つです。




1 担保を提供する融資を希望される方

(3~5より低い金利となります)



2 担保を提供せず、第三者保証人を提供する

融資を希望される方



3 第三者保証人等を不要とする融資を希望される方



4 新創業融資制度(無担保・無保証人)を希望される方

(税務申告を2期終えていない方)



5 東日本大震災復興特別貸付、経営改善貸付

(特利F)等をご利用される方







このうち、

変更になったのが、1と2の区分です。




要は、

担保を提供すれば、少し金利が低くなる、

ということのようですね。




担保を提供しない場合には、

第三者保証人を立てることになり、

この場合は2の区分で、少し金利は高くなると。




ただし、

3~5は、従来どおりですから、

もともと無担保、無保証の創業融資などには、

影響はないようです。




少し、規模の大きい融資が対象ですね。




念のため、お知らせです。





(参考)


金利一覧表






関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
中小企業のための融資情報 | 2012-04-20(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
