


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告が終わった今だからこそ、考えること



確定申告が終わって、

みなさん、当分帳面は見たくない、

かもしれませんが。





■鉄は熱いうちに打て




学生時代、復習が大事って

よく言われましたよね?




確定申告もそうです。




決算書を作っているとき、

申告書を作っているときに

いろいろ気付いたこと、思ったことが

ありますよね。




確定申告は年に1回ですので、

いい感じに、確定申告モードになってきたら、

はい終了。




また来年~っていう(笑)。




で、また来年になったら、

確定申告モードになるのに時間がかかり、

勘を取り戻してきた頃には、はい終了~。




と、その繰り返しになってしまいます。




なので、

熱が冷めないうちに、鉄が熱いうちに、

来年の確定申告に向けて、

アクションを起こすことが、とても大事だと

思うわけです。





■主導権を握ろう




税金関係は、

基本的に、後出しジャンケンはできません。




前もって届出を出すなり、

事実を積み重ねておくなり、

そういった事前の行動が必要です。




それを意識していないと、

上のような、後追い後追いのサイクルに

なってしまいます。




どこかで主導権を握って、

そのサイクルを断ち切りましょう。




今の行動が、

来年の税金を決めるんです。




今からなら、できます。




今年は一味違うぜ、というところ、

見せちゃいましょう。





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
確定申告 | 2012-03-19(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
