スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

還付申告センターの応援に行ってきました



今日は、ちょっと雑談です。





■税理士のお勤め



毎年、

確定申告時期には、

全国で税務署が還付申告センターを

開いています。




このお手伝いをするのも、

僕たち税理士の仕事です。




というわけで、

今年も応援に行ってきました。




去年が初めてだったので、

今年はまだ2回目なんですが。




まあ、

びっくりするほどの大盛況でした。。。




まさに、

行列のできる還付申告センター。




本当にみなさん、

並んで待って頂いてまして。




場所柄なのか、

年配の方が非常に多かったです。





■こんなこともありました



長蛇の列で、

やっと自分の順番が回ってきて、

「お待たせしました」と資料を拝見すると、

源泉徴収票がない・・・。




「すみません、

せっかく並んでもらったんですが、

源泉徴収票がないんですよ。」





「あっ、そうやね。

あれ要るね。しょうがないね。」




仕方なく、お帰り頂くことに。




そして、昼から。




「お待たせしました」

と、並んだ列の先頭の方を見ると。




「持ってきたで(笑)。」


ニコッと笑ったおじいちゃんの顔が。




家まで取りに帰って、

また来てくれたのでした。




そんなこんなで、

バタバタしながら、あっという間に

終わった一日でした。




心配していたインフルにも

無事かからず。




よかったよかった。




いろいろと勉強になる一日でした。





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
息抜きの雑談 | 2012-02-20(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
