


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

心機一転!確定申告後にするべきこと

※当初、3/16更新予定として、震災前に書いた記事ですが、

緊急地震特集のため、本日更新とさせて頂きました。





今年も、

所得税の確定申告が終わりましたね!



さあ、心機一転です!

平成23年も、もう2ヶ月半経っています。



また、来年の申告に向けて気持ちを切り替えましょう。



今年の確定申告の記憶がまだ新しいうちに、

来年の課題や、今回気になったこと、

考えたことなどを整理しておくといいです。



 「今回は、帳簿付けをサボりすぎたな~、今年は頑張ろう。」


 「来年から消費税かかるな~。どれぐらいかかってくるやろ?」


 「青色申告、忘れないうちに出しとかないと。」


 「そういえば、この経費なんかちょっと多かったな。なんでやろ。」
 

 「ちゃんと見てるつもりやったけど、未入金の売上けっこうあったな。」


などなど。



所得税の確定申告が終われば、

住民税、事業税、国民健康保険なども

金額が決まってきます。



だいたいどのぐらいになるか、見積もっておきましょう。



また、

来年の確定申告(平成23年分)では、

扶養控除が大きく変わります。


(まだ、国会では決まっていませんが・・・)



●子ども手当の対象となっている方は対象外


●高校生は、25万円減額





何はともあれ、

該当する方は、来年税金が増えますので、

そのつもりで予定を立てておきましょう。






ガンバレ日本!ガンバレ東北!


父が明日、福島原発の応援に派遣されます。

半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。

「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」

家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。

無事の帰宅を祈ります。

@Namicooooさん twitterより






関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
確定申告 | 2011-03-23(Wed) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
