


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

マル経融資の拡充措置、平成24年3月末まで延長!

先週は、確定申告の話題でした。

→→→確定申告する人・しない人

→→→確定申告しないとどうなるの?

→→→確定申告しないとダメな理由

→→→確定申告の前に、ちょっと目を通しておくといいです

→→→確定申告、消費税の落とし穴



今日は、ちょっと融資関係の速報です。



中小企業や個人事業主向けの融資制度には

いろんなものがありますが、

その1つが、マル経融資というもの。



これは、

日本政策金融公庫(=旧国金)が無担保・無保証で

融資してくれるもので、

商工会議所などの経営指導を受けた事業者が対象です。



実は、

2年前に、この通称”マル経融資”について、

拡充措置が取られました。



内容は、こんな感じ。



■融資限度額を1,000万円から1,500万円に引き上げ


■返済期間を運転資金5→7年、設備資金7→10年


■元本返済の据置期間を運転資金1年、設備資金2年に延長


→→→マル経融資制度の拡充について





この拡充措置の期限が、

今年3月末で切れる予定でしたが、

めでたく、1年延期される見通しとなりました!



年度末は、

いろいろ融資制度の拡充、縮小、延長、打ち切り等が

てんこ盛りです。



とりあえず、最新情報は押さえておきましょう。


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
中小企業のための融資情報 | 2011-02-28(Mon) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
