


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

来年の確定申告に向けて、小規模企業共済を検討しよう

小規模企業共済の改正、まとめです!

→→→小規模企業共済、共同経営者加入時の必要書類

→→→小規模企業共済、共同経営者の重要な意思決定って何よ?


まあ、というわけで、

共同経営者の要件というのは、よくわかりましたよね。



あと、

改正のポイントはというと、

共同経営者は2人まで加入OK



また、

共同経営者は別に親族でなくてもOK



手続面では、

3年に1回、書類を提出しての更新手続みたいなものが

あるようですよ。



確定申告真っ只中ですが、

去年の申告のことだけじゃなく、

既に1ヶ月半過ぎている、今年のことも考えておきましょう。



奥さんを共同経営者として、小規模企業共済に入れば、

扶養控除がなくなる分の節税ができるかもしれません。




小規模企業共済は、個人事業主の必須アイテムです。



ぜひ、

この改正をうまく活用して下さいね。



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
個人事業主の退職金準備 | 2011-02-18(Fri) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
