


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

次の税制改正、今回の論点はこれだ!

【お知らせ】

ツイッター始めました!!→→→http://twitter.com/kuranosuke1




年末の税制改正に向けて、

これから目が離せない時期になってきますね。



今回、

くらのすけが、注目している項目です。



●法人税率引き下げ

順当にいけば、5%下げ?

ただし、財源どうすんのよ?!



●繰越欠損金の見直し?

法人税率引き下げの交換条件?



●設備投資関係の優遇税制

租特見直しで縮小?



●雇用促進税制の導入?

詳細不明ですが、政府は乗り気のよう。

ただ、大企業向けかな?



●給付税額控除の導入?

税額控除は、黒字のときしか恩恵なし。

それなら、赤字の場合は、直接お金を支給しましょう、

というのが給付税額控除。

そろそろ導入かな?



●消費税増税?

いや、まだまだ先でしょうね?



●配偶者控除見直し?

所得制限をかける、という話もちらほら。

う~ん、どうでしょうか?


●成年扶養控除見直し?

今のままでいってほしいですけどね・・・。



●相続税見直し?

増税になる可能性あり?



●贈与税見直し?

ひょっとしたら、基礎控除引き上げ?



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
税制改正最新情報 | 2010-10-29(Fri) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
