


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

扶養控除、年末までの議論に注目!【お知らせあります!】

もうちょっと先週の続きです!

→→→来年から変わるんですが、覚えてますか?

→→→扶養控除改正に向けて、個人事業主ができること


来年の扶養控除改正への対応策、

まずは事業専従者給与の見直し、ということでしたね。



あとは、当たり前のことですが、

ホントに他に扶養控除にできる人がいないか、

考えてみましょう。



これ、大事なことです。



扶養控除廃止後も、扶養人数が2人以上いて、

夫婦共働きなどの場合は、

お互いの扶養控除の振り分けも、

もう1度チェックしておきましょう。



扶養控除関係については、

年末にかけての税制改正の議論の中で、

また何か新しい動きがあるかもしれません。



可能性があるのは・・・。


●23~69歳の扶養控除の見直し

●配偶者控除の所得制限


あたりです。


反発必至ですから、どうなるかわかりませんけどね。



【お知らせ】


実は、

1週間前からこっそりツイッター始めました。

(時代の波に取り残されないように(笑))


で、わからないながらも、

コンセプトというか、ルールを自分なりに決めました。



1.個人的なつぶやきはしない

今、どこにいるとか、今日の食事は何だったとか。

そういうつぶやきはしないこと。


2.個人事業主や中小企業経営者の方に役立つ

情報をピックアップ


税金、融資、社会保険、制度改正などなど、

経営をする上で大事だな、と思う情報をピックアップしていきます。


3.タイムリーな情報提供

このブログでも、できるだけタイムリーな情報提供を心掛けている

つもりですが、ツイッターではもっとタイムリーに、

速報としてご紹介します。


4.ブログの告知、予告など

更新記事の紹介、今後の記事の予定なども

ちょこっとしていきたいと思います。



そんな感じで、少しずつ続けていきたいなー、と思う次第です。

1日にそんなにヘビーなつぶやきはできませんが・・・。



よければ、見てやって下さい。 m(__)m



正式なアドレスはこちら

→→→http://twitter.com/kuranosuke1





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
平成22年度税制改正 | 2010-10-25(Mon) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
