


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

来年から変わるんですが、覚えてますか?

さてさて、

みなさん覚えていますでしょうか???



来年から、

扶養控除は縮小になるんです。



理由は、

子ども手当と高校実質無償化の

見返り、でしたよね。



すっかり、

子ども手当も「もらうのが当たり前」

の感覚になりつつあるのでは、と思いますが、

最短では、来年1月の給料から、扶養控除の縮小が始まります。



(そもそも、肝心の子ども手当もどうなるか

わかりませんが・・・)



個人事業主の方は、

平成23年分確定申告、

つまり、平成24年3月の確定申告から適用です。



具体的には、


16歳未満の扶養控除 →→→ 完全廃止(38万カット)

16歳以上19歳未満の扶養控除 →→→ 特定加算廃止(25万カット)




となります。



仮に、税率を30%とすると、


38万円×30%=11.4万円

25万円×30%=7.5万円


となります。



扶養人数によって、

増税額は変わってきますが、

個人事業主の方は、これを見据えて

来年以降の計画を立てる必要があります。


というわけで、続きは明日!


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
平成22年度税制改正 | 2010-10-21(Thu) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
