スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お待たせしました、再開です!

みなさん、ご無沙汰です!!

夏休み明けのくらのすけであります。



少々、夏休みが長くなってしまいました。。。



ちょっとバタバタしていたのと、

あとは・・・・・まあ言うなればガス欠です(笑)。



結果的に、1ヶ月ほどお休みを頂いてしまいましたが(汗)、

今日から、また再開したいと思います!



というわけで、またよろしくお願いします。m(__)m



今日は、

再開一発目ということで、

くらのすけがトンズラしていた間の話題をいくつか。



●税理士試験、今年もありました


今年も、8/4~6に税理士試験がありました。

もちろん、僕はもう受けてないのですが。


あの運命の試験から、もう1年が経ったなんて

全く早いもんですね。


というか、

自分が合格してしまうと、すっかり試験のことは

忘れてしまってました・・・。


今年の受験者の中からも、

また新しい税理士が誕生するわけです。


「先輩」として、負けてはおれんなー。



●国民年金の悪質滞納、国税庁が徴収


という記事が先日、日経に出ていました。


民主党のマニフェストには、

国税庁と年金事務所(旧社会保険事務所)を一緒にして、

「歳入庁」というのを作るんだ、と書いてます。


何だかその前振りみたいな話ですが。


国民年金保険料の時効は2年なので、

それを超えてしまうと、

取り立てできなくなってしまいます。


ということで、

悪質なケースは、国税庁さんお願いしますよ、

となったようです。


今後、こういう提携が増えていけば、

歳入庁実現も絵餅ではなくなってくるかもしれません。




※豆太郎さん、コメント見られたらご一報下さいね。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
その他上記以外 | 2010-08-23(Mon) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
再開してましたかー
また勉強させて下さい(^^)
2010-09-02 木  06:00:00 |  URL | 117 #- [編集]
117さんへ

お久しぶりです!

> 再開してましたかー
> また勉強させて下さい(^^)

はい、長期休みから復活しましたよ。

また読んでやって下さいね。


管理人くらのすけ

2010-09-03 金  22:35:34 |  URL | くらのすけ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
