


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

見えない”絆”

最近、

ブログにとても温かいコメントを頂きました。



きちんとお礼をしなきゃ、

と思い、今日はこの場をお借りして

ちょっとその話を書きたいと思います。



正直、

どこの馬の骨とも分らん人間の書いてるブログに

コメントを書く、というのは

それはとてもとても勇気の要ることだと思います。



僕自身も、

こうやってブログを書いてますが、

逆に、誰か他の方のブログを読んで、

コメントを書く、というのはやっぱりなかなか

できないもんなんです。。。



コメントを書きこむ、というのは、

ホントにそれだけ心理的なハードルを越えないと

できないことだと思うんです。



おまけに、

自分の時間を割いて、

わざわざお礼のコメントを書きこむ、

ということは、

決して誰にでもできることじゃありません。



その思いは、

必ず相手に通じてます。



少なくとも、

僕にとっては、かけがいのない宝物になってます。



「一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!」

という僕の思いが、少しでも届いているなら、

これほど嬉しいことはありません。



日本の将来は、お先真っ暗?

的な話題が多い今日この頃ですが、


日本人1人1人は、みんな一生懸命がんばっていて、

温かい心を持っていて、決して捨てたもんじゃないと

思うんです。



そんな日本人の将来のため、

個人事業主、中小企業の将来のため、

日本の将来のために、何か少しでも役に立てればなー




なんてね(照)。




「むずかしいことをやさしく、

やさしいことをふかく、

ふかいことをおもしろく、

おもしろいことをまじめに、

まじめなことをゆかいに、

ゆかいなことをいっそうゆかいに」

(井上ひさしさん)



そんなブログにできたらなー。






PS.


いちさん、弘さん、ありがとうございました。



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
自己紹介 | 2010-06-07(Mon) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
