


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

開業1年経ったらできること

昨日は、融資の話でしたね。


→→→セーフティネットもいいけど、創業支援も!



日本政策金融公庫(旧こっきん)が、

4月から新規開業者向けに新規融資を始めています。


→→→新規開業者に朗報!政策公庫が低利融資



この融資には、

こんな条件が付いています。


→→→◎税務申告を終えている又は創業後1年を経過していること



1年経てば解禁!

という制度は他にもあります。



それは、

このブログでもすっかりお馴染み(笑)

「倒産防止共済」です。




倒産防止共済に加入する要件の1つとして、


→→→「引き続き1年以上事業を行っている中小企業者の方」


というのがあります。




倒産防止共済、

今回の改正効果でしょうか、加入者が増えてるみたいですよ。


→→→倒産防止共済、シーズン2。




倒産防止共済は、

あなたのアイデア次第で使い道はいろいろ!(笑)



創業1周年には、一度加入検討をおススメします。

(もちろん、ご利用は自己責任ですが・・・。)




もう1つ、

開業1年で解禁される制度に、

各種制度融資があります。



自治体が提供するいろんな制度融資、

(例えば、一定期間利息を補助しますよ、とか)

にも、開業1年解禁の要件が付いている場合があります。



こういう制度を使うには、

とりあえず1年はガマン、ですね。


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
資金繰り | 2010-04-20(Tue) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
