


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

期限後申告だと青色申告はどうなる?!

さて、

所得税確定申告の期限は

過ぎてしまったわけですが、

みなさん、どうでしたか???



(ちなみに、

還付申告の場合には5年間提出できます。)




万が一、

まだ提出できていない!

という方がいたとして。




その方はどうなるでしょうか???




もちろん、

頑張って早目に申告して頂きたいのですが、

気になることが少々ありますよね。




それは、

青色申告がどうなるか???

ということです。





期限内に提出しないと、

青色申告が取り消しになる、

ということを聞いたことがある方も

いらっしゃるかもしれませんね。




でも、

あれは法人の話。




個人の場合、

申告期限までに提出していなくても、

それは青色申告の取消にはなりません。




だからといって、

別に申告期限までに提出しなくてもいいですよ、

と言ってるわけではもちろんありませんので、あしからず(笑)。




その代わりに、

申告期限に間に合わず、「期限後申告」になってしまうと、

青色申告特別控除の65万円控除が受けられなくなります。





10万円控除の方は、受けられるんですけどね。



いずれにしても、

遅れないに越したことはありませんね。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
確定申告 | 2010-03-17(Wed) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
