


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

”共済御三家”、改正のウラには・・・

今週は、

倒産防止共済、小規模企業共済、

中小企業退職金共済の3つの改正について

ご紹介しました。




でも、

今なぜ3つとも改正するのでしょうか???




いずれも加入対象者を拡大する、

つまり共済側の保険料収入を増やす方向での

改正なわけです。




ということは、

これらの共済もご多聞にもれず、

財政難だということです。。。




国の年金制度と一緒ですね。




リーマンショックによる倒産増加、

不況による廃業、団塊の世代の一斉退職・・・。




これらは全て、

”共済御三家”の財政難につながることばかりです。




もちろん、

どの共済も国が運営してるものですから、

今すぐどうこう、ということはないと思います。




ただ、

将来的にどうなるか、

ちょっと不安な面は残ります。




決して不安をあおるつもりはありませんが、

これからの時代、何が起こるかはホントにわかりませんので、

リスクヘッジはしておいた方がいいのかもしれませんね。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
平成22年度税制改正 | 2010-02-05(Fri) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
