


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

粉飾の誘惑に負けるな!

今、経営者のみなさんが一番気になってること。



それは、ズバリ赤字、だと思います。


「何とか赤字を減らせないやろか」



これに尽きると思います。




そこで、

少しでも赤字を減らすための方法を

考えていきたいと思います。



でも、その前に。



これは言うまでもないことですが、

粉飾は絶対ダメですよ、粉飾は。





「えっ?!粉飾って税金をごまかすためにするんやろ?」


「赤字を黒字にしたって、税務署文句言わんやろ!」




確かに、税務署からのお咎めはないでしょう。




じゃあ、税務署が文句言わなきゃ、

何やってもいいのか。




もちろん、ダメです!



「上場企業みたいに、投資家がいるわけでもないし、

別にいいやろ?」



いえいえ、だからダメです。


中小企業にも、最大最強の投資家(債権者)がいますよね。




それは、もちろん金融機関です。




「決算書をちょいとごまかして、融資が受けられた」


というのは、言い換えると、



「偽造決算書を使って、融資詐欺を行った」


というのとイコールです。




れっきとした犯罪なんです。



軽い気持ちで決算書をごまかすのは、

絶対やめましょう。



やがては、それが自分の首を締めることになりますから。



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
赤字決算対策 | 2009-11-19(Thu) 08:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
