


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

貸倒れリスクのない商売

では、昨日の続きです!


→→→”ひっかからない”ための意識




こういう時代に、

連鎖倒産しにくい会社にするためには、

日頃からの積み重ねが必要です。




例えば・・・。



●小売業の売上を増やす




そもそも貸倒れというのは、

相手が会社(もしくは個人事業主)だからこそ、

起こりうる話です。




普通は、小売業ならその心配は要りませんよね。




なおかつ、

日銭が入ってきて資金繰りもラクになる、

というメリットもあります。




消費者相手なら、

一般的に利益率もいいです。




余談ですが、

民主党はこれから、直接消費者にお金を回す政策を

始めます。




また世の中では、

ユニクロ、王将、ニトリなどなど、

消費者を向いて商売しているところが

絶好調です。




もちろん、

要因はそれだけじゃないと思いますが、

これからもその流れは続くんじゃないか、

と思うわけです。




そういう意味でも、

消費者向けの商売、というのを考えるには

いい時期なのかもしれませんね。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
経営のヒント | 2009-10-20(Tue) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
