


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

予言的中?!所得税改正の大本命とは・・・

今週は、

民主党税制シリーズです!


→→→民主党なら、所得税大改正?!→→影響は法人にも・・・



昨日は、所得税のトピックをずらずら挙げてみましたが、

みなさんはいかがでしょうか???



では、今日はコメント編です。



実はわたくし、

4/22付のブログでこんな予言(?)をしておりました(笑)




以下引用しますと・・・

(→→→「税金にも少子化対策の波が来るか?!」より)



今年は、

「子育て応援特別手当」が出ましたが、

やっぱり「少子化対策」という流れは、

来年も続くんじゃないか・・・・

と個人的には思うわけです。




ですので、

「こども税額控除」じゃなくても、

来年あたり「扶養控除の見直し」なんかが

行われてもよさそうな気配?!



税額控除なら、

近々、たぶんホットな話題になってくるのが、

「給付税額控除」だと思います。





もちろん単なるまぐれですが、

なんだかホントにそんな流れになってきましたね~。



”給付付き税額控除”については、こちらの記事をどうぞ!

→→→これからは「給付税額控除」が熱い?!



さらに、”給付付き消費税額控除”なるものまで登場してます。



要するに、低所得者の方々に最低限の生活を保証するために、

税額控除と給付金のフュージョンのような制度を作ろうではないか、

という趣旨のようですね。



高齢者向けにも、優遇がありそうです。



でも、所得税がなんだか根底から変わりそうな予感です。



相続税・贈与税は、

本来であれば、今年大改正が行われるはずだったので、

これも、来年の大改正は既定路線、でしょう。



で、昨日も言ってたんですが、

やっぱり気になって仕方がないのがこれ。



”給与所得控除の見直し”




って、今日はこれについて書く予定だったのですが・・・


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
所得税 | 2009-08-28(Fri) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
