


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「必殺”査察”人」 大ヒットオンエア中?!(製作総指揮:国税庁)

国税庁のホームページでは、

税金に関するいろんな動画を

アップしてます。




その名も


”Web-Tax-TV”




1番古い動画は、「平成17年8月」

となってますので、

もうかれこれ、4年近くにもなるんですね。




実は、僕もまだ1回も見たことがありませんが・・・・・。




現在、39の動画が配信されてます。




で、昨日、

最新の動画がアップされました。




その名も


「必殺”査察”人!」




・・・・・・すいません、ウソです。





本当は、


「国税査察官の仕事」



というタイトルです。





なんとビックリ、これがドラマになってるらしいんです。


元国税局OGの山村紅葉さんも出演してるとか・・・・。





(ていうか、この人、国税局出身だったんですね、


それにもビックリ)





以下、国税庁の動画紹介。



国税査察制度の概要を説明するとともに、

悪質な脱税者の刑事責任を追及する

国税査察官の責務や具体的な仕事の流れを

ドラマ仕立てで紹介します。(再生時間17分03秒)





だそうです。




僕はまだ見てないんですが、

みなさん、一度いかがですか?




他にも動画があるので、

勉強にもいいかもしれませんね。




Web-Tax-TV →→→ http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
その他上記以外 | 2009-04-21(Tue) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
