


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

J-SaaSのホームページがオープンしました!

3月の初めに、こんな記事を書きました。


→→→「J-SaaS」が始まります!



この「J-SaaS」のHPがついにオープンしたみたいです!


→→→https://www.ec.j-saas.jp/shop/main




簡単に言うと、

ネット上で使える会計・税務ソフトを集めて、

経済産業省のお墨付きでホームページを作った、

というところでしょうか。




ソフトのラインナップとしては、


●会計・経理ソフト

●給与計算ソフト

●税務申告ソフト

●経営分析ソフト

●販売管理ソフト

●社会保険手続ソフト


などなど。




月額数千円から利用できるみたいですね。




今年は世の中が大きく動き、

ニュースもそれで持ちきりなので、

この「J-SaaS」もあまり大きく取り上げられてない

ような気がしますが、



中小企業、個人事業主にとって、

ビッグニュースであることは間違いありません。





まだ、今の段階では、

どのくらいの広がりを見せるのかは、

ちょっとわかりませんが、



税務、労務、登記などをひっくるめて

大きな動きになってくれば、

いろんな手続きがすごく便利になるかもしれませんね。




もちろん、その過程では、

賛否両論出てくるでしょうが。




日本の中小企業の”電子化”に向けた

大きな一歩・・・・・となるかな?






関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
その他上記以外 | 2009-04-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
