


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「倒産防止共済」を語った”振り込め詐欺”にご注意を!

昨日は、

倒産防止共済の要件緩和について

ご紹介しましたが、



→→→中小企業倒産防止共済も要件緩和?!




実は最近、

この倒産防止共済を語った”振り込め詐欺”が

始まっている、というんです。




定額給付金でも注意喚起がされてますが、

どうやら新手の詐欺は、それだけじゃなく、

中小企業までもがターゲットになってきてるようです。




中小企業庁もこんな感じで、告知してます。


→→→中小企業の皆様 ご注意ください



新聞にも載るようになってきましたね。




手口としては、

倒産防止共済を語って、入会金や年会費などを振り込ませる、というもの。




倒産防止共済は、

本来、共済掛金のみで、入会金や年会費は要りませんので、

騙されないようにして下さいね。




手口は、倒産防止共済だけじゃなく、

緊急保証制度や保証協会、中小企業投資組合などを

語ったものもあるみたいです。




大丈夫だとは思いますが、

一応気を付けておいて下さい。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
その他 | 2009-03-23(Mon) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
