


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

実は、青色申告特別控除はこんなにスゴいんです!

では、昨日の続きです!


→→→青色申告のメリット、いくつ知ってますか?



昨日は、青色申告のメリットをざっとご紹介しました。


まず、青色申告といえば、

何といっても65万円控除ですね!



普通に会計ソフトを使って、帳簿を付けると、

事業所得なら65万円控除が受けられます。



この65万円控除は、個人だけの特権です。

法人で青色申告をしても、65万円控除はありません。



つまり、青色申告なら、

利益が65万円出ても税金は0、

と簡単に言えばそういうことですよね。



ちなみに、法人で65万円の利益が出るとどうなるか。


だいたい20万円ぐらいの税金がかかります!




そう考えると、65万円控除の威力がわかります。




もっと考えると、

利益を65万円出すためには、売上はいくらいるでしょうか。




例えば、

売上の10%の利益を出しているとすると、

利益が65万円なら、売上は650万円、



売上の5%の利益を出しているとすると、

利益が65万円なら、売上は1,300万円



それだけ売上があっても、税金は0!




とまあ、単純計算ではそうなります。


(消費税は除きますが)



実際には、その他にも扶養控除があったりやらで、

そんなに単純ではありませんが。





でも、なにげにスゴいんですよ!65万円控除!


ということで、がんばって帳簿つけましょう!





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
所得税 | 2009-03-16(Mon) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
