


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

個人成りでもいいんじゃないですか?

最近は、この経済状況の中で、

自分の事業をどうしていこうか、

と悩んでいる方も多いと思います。



一昔前は、

個人事業でそこそこ利益が出てくると、

法人を立ち上げて・・・

という流れが多く、



実際、利益が出てる場合には、

その方が節税になることが多いですし、

会社法の改正で、資本金が1円でも株式会社が作れるように

なりましたからね。



その影響もあり、

”法人成り”というのが多かったように思います。




でも、

時代は大きく変わり、

百年に一度の大不況が襲ってきています。




”法人成り”したものの、

このままでほんとにいいのかな・・・

という場合もあります。



もちろん、

安易に結論を出すわけにはいきませんが、

こういう場合、無理に法人を続けないで、

いったん個人事業に戻す、

というのも選択肢の1つです。




いわゆる”個人成り”ですね。




今までは、”法人成り”はあっても、

”個人成り”というパターンはあんまり多くなかったと思いますが、

ここ数年はひょっとしたら、増えてくるかもしれません。



具体的に、

”個人成り”するとどうなるのか???

という話を明日していきたいと思います。





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
経営のヒント | 2009-03-07(Sat) 11:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
