


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告、最後まで抜かりなく・・・

確定申告の期限が

3/16(月)に迫ってきましたね!



みなさん、もう申告は完了しましたか?



今年は3/15が日曜日なので、

3/16(月)までOKです。



1日得しましたね!



申告書が出来上がったら、

税務署に持っていっても、もちろんいいんですけど、

郵送でも大丈夫ですからね。



税務署の受付印がほしいときは、

郵送時に、切手を貼った返信用封筒を

入れておいて下さい。



郵送で出す時には、「消印有効」なので、

”3/16”の消印があれば、期限内申告になります。




ただし、

ゆうパックやEXPACKで送る時には、「消印」がないので、

3/16までに税務署に到着しないとアウトです。



なので、

できるだけ普通の郵便で送った方がいいです。






後は、税金の納付です。



振替納税にしてる方は、心配いりませんが、

納付書で納付される方は、

3/16までに納付しないと、延滞になりますので、ご注意を。



申告書を作ることにばっかり気が行って、

納付するのを忘れてた!

ということのないようにして下さいね。




税務署から送ってきた申告書を見ると、

振替納税の方は、振替納税日が印字されてます。



それがない方は、

原則、振替納税をされてない方のはずです。



中には、

振替納税がイヤだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、

決して損はないと思いますので、

そうでない方は、この機会にどうぞ!



→→→振替納税なら無利息で納付期限延長!



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
所得税 | 2009-03-14(Sat) 10:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
