


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

税金都市伝説~あの会社に税務調査が来ないホントの理由(1)

今日は、ちょっと趣向を変えてみることにします!


名付けて、


”税金都市伝説”シリーズ!!




まあ、ホントに都市伝説かどうかは

定かではありませんが、

税金に関してまことしやかに囁かれる

こんな噂あんな噂・・・・・。




なにやら怪しいニオイがプンプンしてきそうですが(笑)、

別に脱税をおススメするコーナーではありませんので、

あしからず・・・。




今日のお題はこちら。




「本店所在地をしょっちゅう変えていると、

税務調査が来にくい」





これ、事業をやっている方なら、

一度は耳にしたことがある方も

いらっしゃるかもしれませんね。




ホントに都市伝説みたいな話です。




この話、皆さんはどう思いますか???




まあ、話を振っといて何なんですが、

真偽のほどは定かではありません・・・。




そんな統計があるわけもないので、

調べようはありませんが、



確かに、言われてみれば一理ある、というか、

実務をやっている者にとっては、

感覚的に理解できる話ではあります。




じゃあ、なぜそういうことになるのか、

そのカラクリについては明日ご紹介したいと思います。





※みなさんの周りでも、「こんな税金都市伝説聞いた」ということがあれば、

ぜひぜひ教えて下さい!




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
税金都市伝説 | 2009-01-19(Mon) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
