


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

保証協会融資を予約できる新制度!

さて、昨日までは緊急保証制度の話をしてきました。


実は、保証協会融資には、

さらに11/21から始まる新制度があります。


今日はその話です。




その名は予約保証制度。




借入というのは、保証協会融資に限らず、

普通は必要な時に融資を申し込んで、お金を借りる、

というのがこれまでの常識でした。



その常識を覆すのが、この新制度です!



この制度を使えば、将来借りる予定の保証協会融資の

予約ができるようになります。



どのぐらい先まで予約ができるのかは、まだわかりませんが、

例えば1年以内に借入を行う予定があるので、

この制度を使って前もって予約しておくとします。



その場合、その予約した時点で審査が行われます。

無事、審査に通れば、1年以内の借入権利が確保できます。



保証協会融資の場合には、

保証協会に一定の保証料を支払わないとダメです。



予約した場合には、その保証料がどうなるのかが気になるところですが、

予約しただけでは、保証料はかかりません。



その代わり、実際に借入を受けた時点で、

通常よりちょっと割増しの保証料を取られます。




その割増部分が予約料みたいなものですかね。



この制度で”事前予約”しておけば、

よほどのことがない限りは、借入できるみたいです。




決算内容がいいときに、事前予約をしておけば、

ちょっと業績が落ち込んできたときでも、

確実に借入ができますね。



予約しておいて、借入しなくても、

それはそれでいいんでしょうし(たぶん)。



まだ情報が少ないので、

詳しいことはわかりませんが、

僕はこれ、すごく画期的な制度だと思います。



要チェックですよ!



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
中小企業のための融資情報 | 2008-11-18(Tue) 19:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
