


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいと休憩~変わらないことの大切さ

事業年度シリーズが
まだまだしつこいほど続きそうですので(笑)、
今日はちょっとひとりごとでも。


この変化の激しい時代に、
起業して、会社を経営していくということは、
本当に大変です。

特に、事業を始めてすぐの頃というのは、
「早く会社を大きくしないと!」
というやる気と焦りが入り混じったような感じで、
先を急ぎすぎることもあります。

時代の変化に取り残されないように、
「もっと会社を変えていかないと!」
というような思いもあるかもしれません。


でも、本当に大事にしないといけないことは、

「変わっていくこと」

ではなくて、

「変わらないこと」

だと思います。


どんな時代になっても、
周りに流されずに、

「変わらないもの」

「変えない信念」


というのが、
会社を本当の意味で強くしていくんじゃないか
と思います。


例えば、
毎年毎年の決算書だけを見ると、
いつも数字がほとんど変わっていない、
いやよく見ると、ちょっとずつ売上増えてるかな、
という会社。

それだけ聞くと、
何かぱっとしなさそうですが、
こんな時代に、
周りがどう変わろうと、
同じ売上を維持していける。

それは実はすごいことなんじゃないでしょうか。

一見何も変わっていないように見えて、
その裏には、
数々の努力や苦労があるはずです。

その「変わらないこと」を守るために。

・・・・・・
なんて話を何かの本で読んだ気がします。

というわけで(どういうわけだか・・・)
個人事業主、中小企業のみなさん、
がんばりましょうね!!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
経営のヒント | 2008-03-25(Tue) 21:56:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
