


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

消費税申告は3/31まで~カウントダウンを付けてみました

所得税の確定申告は終わってしまいましたが、
実は、消費税の確定申告はまだ終わってないんです。

消費税の申告期限はこのページ左上!
(4/1以降に読んで下さっている方すみません、別のカウントダウンに変わっていると思います・・・)

というわけで、

消費税だけ3/31までの申告期限となっているんです。

個人的には、
確定申告は所得税も消費税も一緒に計算しないとできないわけで、
消費税だけ3/31まで、といわれても、
あんまり関係ないよなー、と思っていますが。

ただ、
「今回は消費税は申告しなくていいんだ」、と思っていた方が、
「実は申告しないといけませんでした!」
という場合には、
まだ今からでも間に合いますよ。

本当に申告しなくてもいいかどうか、
ちゃんと確かめて下さいね。

消費税の詳しい話は、
またおいおいこのブログでも取り上げたいと思いますが、
申告しないといけないかどうかの基準だけ簡単にご説明します!

平成19年分で消費税を申告しなければならない方
→平成17年の課税売上が1,000万円を超える方

です。
平成17年だけ突発的に売上上がりました!
という場合は要注意ですよ。

関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
個人消費税 | 2008-03-20(Thu) 11:57:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
