スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん、ご無沙汰です!更新再開です!!

みなさん、お久しぶりです!


や~っと税理士試験が終わりました!!


ふ~~。



また、更新を再開していきたいと思いますので、

よろしくお願いします!




えっ?!


で、1ヶ月も更新休んで、試験どないやってん?!






・・・・・・





いや、あの、その・・・・・。


というわけで、今日は僕の税理士試験ご報告です!



そんなこと知るか!というごもっともなご意見の方は、

どうぞ遠慮なく読み飛ばしてやって下さい(笑)





プロフィールにも書いているんですが、

僕は現在、4科目に合格していて、あと1科目を残すのみです。



その運命の試験が、昨日でした。



(ちなみに、大阪では朝から地震はあるわ、夕方はものごっついゲリラ雷雨で、

大荒れの1日でしたが・・・)



これまでの敗因も自分なりに分析し、

自分の陥りやすいトラップも頭にたたき込み、

本番2時間のシミュレーションもバッチリ立てていきました。




でも、毎年受けてるんですけど、

何回受けても、やっぱり本試験って緊張するもんですねー。




いよいよ、開始10分前。


問題用紙と答案用紙が配られます。



この問題用紙って、表紙を目を凝らしてみると、

その下の1枚目の理論問題が少し透けて見えるんですよ!



もちろん、配られた瞬間、鬼の形相で透かし読みです!(笑)



その時点で、1問目の理論は、問題文が読めてしまいました。



ふむふむ、この問題は、

あれとこれと・・・それにあれも書かなあかんなー、と

すかさず表紙にちょこちょことメモります。




「では、始めて下さい」



ここからが2時間1本勝負の始まりです。



論述問題と、計算問題があるんですけど、

僕はいつも計算からすることにしてます。



いつも通り、計算問題をパラパラとめくってみると、

うんうん、なんかいけそうやな、という感じ。



でもやりだすと、結構落とし穴たっぷりの問題でした。



その落とし穴をよけたり、飛び越えたりしてると、

けっこう時間がかかりました、というか、かかり過ぎました・・・。


(まーそれ以前に、よけたつもりの落とし穴にズボズボ

はまりまくってるかもしれませんが・・・)



で、理論問題に移ります。



理論は2問あります。

1問目は、透かし読みで、だいたいOKだったんですが、

2問目を見た瞬間、



・・・・・・



まさに、マンガに出てくるような”目が点”状態でした・・・。



「終わった・・・」



でも、まさか本当に終わるわけにはいかないので、

とにかく1問目を頑張って書きました。



この1問目もけっこう書く量が多かったのと、

もともとあんまり書くのが速くないのと、

計算でけっこう時間を費やしたのとで、

結局2問目はほとんど手を付けられず。



結論をいうと、ビミョーです。



書いたところはそこそこ、けっこー、なかなか、かなり、ずいぶん、まーまー、

できてると思うのですが・・・。




合格発表は12月です。


それまで生殺しの状態です(笑)




でも、とりあえず終わりましたので、ひとまずリセットしようと思います。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
自己紹介 | 2008-08-07(Thu) 22:06:04 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
結果発表までの間がかなり長いですね(^_^;)
受かってるといいですね!

これからは更新と忙しいでしょうが、がんばって下さい(^3^)/
2008-08-07 木  23:30:23 |  URL | じゃん #195Lvy4Y [編集]
じゃんさん、お久しぶりです!

いつもながら、暖かいコメントありがとうございます。

そうなんですよ、長いんですよ、これが!
手応えも何も全てさっぱり忘れた頃に、結果がやってくるんです。

また、ぜひぜひ顔を出してやって下さい。


PS. じゃんさんも8月からオープンしたんですよね!

頑張ってくださいね。
2008-08-07 木  23:46:44 |  URL | くらのすけ #IdYH/e2g [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
