スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

派遣会社だけではない!頭の痛い消費税・・・

昨日の続きです!


人材派遣会社は、消費税がかなりかかってきます。

じゃあ、どうすればよいか???


今日は、人材派遣会社でなくても、

応用の利く方法をご紹介します。




まず、会社を設立したての場合です。



資本金1,000万円未満で設立すれば、

2年間は消費税免税ですよね。



でも、この2年間を本当に消費税免税で

過ごしてしまうと、3年目以降がめちゃくちゃ大変です。



以前、消費税分のお金は毎月分けて貯金しておいて下さい、

という話をしましたが、

最近ちょっと思うようになりました。



これ、1期目からやる癖をつけておいた方がいいですね。



1期目、2期目で消費税がかからないときにも、

消費税を納税するものとして、消費税貯金していく。




これから、新規で設立するお客様には、

この話、ちょっとしてみようかな、と思います。



派遣会社の場合、

特に1年目からこれをしておいた方がいい、と思います。



消費税貯金も2年間の蓄えがあれば、

ばっちり2年分貯金できなかったとしても、

3年目以降の消費税納税はちょっと安心できますよね。





もちろん、

消費税以外には絶対使わない、という固い信念が要りますが・・・。



逆に言えば、

消費税貯金に手を出さなくても、回っていく体制を作っていくことが

目標です。




明日は、別の方法をご紹介したいと思います。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
基本的な仕組みと届出方法 | 2008-06-23(Mon) 20:13:31 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
はじめまして
いいブログですね^^

小さな居酒屋やってます^^
将来が不安です

ブログはじめました
2008-06-25 水  16:44:10 |  URL | くろ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
