


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初めまして

初めまして。


私は、大阪で税理士試験の勉強をしながら、
税理士法人で働いています。

もちろん、一国一城の主になるのが目標です!


あと1科目合格すれば、晴れて税理士になれるのですが、
その1科目でここ数年足踏みしています・・・。

本当に今年こそは、今年こそは、今年こそは必ず合格します!!!


実は事務所には、このブログの存在は完全に内緒です(汗)。
虎視眈々と、着実に独立の準備を進めています、
とはなかなか言えないですからね。


まあ、時期が来れば、
ちゃんと話をしないといけませんが・・・。


というわけで、私の素性はここでは明かせません(笑)。
もともとそんな大した素性でもありませんが・・・。


このブログでは、個人事業主や中小企業の経営者の方に、
「知ってて良かった!」と喜んで頂ける税金情報をお届けしたい、
と思っています。


できれば、会計事務所業界の暴露話(?)なども書いてみたい
ところなのですが、なにぶん内緒でやっているものですから・・・。
差し障りのない範囲でご紹介できれば、と思います(笑)。


ところで、今の日本を支えているのは、
数多くの個人事業主や中小の同族会社だと私は思っています。

その方々のために、本当に役に立ち、喜んでもらえる税理士になるのが私の目標です。


そんな私の思いも込めて、
「一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!」
というタイトルにしました。


税金というのは、
知っているか知らないかで大きく変わってくる世界です。


もちろん、細かいことは税理士に任せればよいのですが、
経営者である以上、節税に対する基本的な考え方や、
税金のおおまかな仕組みなどは、知っておいた方が良いと思います。


私もまだ勉強中の身ですので、えらそうなことは言えませんが、
実務で実際に経験した生きた情報、
ちょっと他の会社と差がつくような情報をお届けしていきたいと思います。


また、「こんなことが知りたい」、などのリクエストがあれば、
ぜひコメント下さい。できる限り取り上げていきます!



(追伸)


平成21年12月、ついに合格を果たすことができました!
ありがとうございます!!!



<管理人くらのすけの軌跡>


平成20年3月  ブログ開始


平成20年8月  税理士試験受験
→ 
みなさん、ご無沙汰です!更新再開です!!


平成20年12月  不合格通知
→ 
残念ながら・・・・・


平成21年8月  税理士試験リベンジ
→ 
税理士試験実況レポート!


平成21年12月  官報合格!
→ 
税理士試験、ついに結果発表!合否の行方は・・・


平成22年3月  3年目突入
→ 
祝!3年目突入!!

関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加    
自己紹介 | 2008-03-09(Sun) 15:22:31 | トラックバック:(0) | コメント:(10)
コメント
わからないことがあって検索しまくってたら
このブログにめぐり逢えました。
毎日の楽しみが増えました。
とっても楽しく勉強できそうです。
2008-11-19 水  16:27:56 |  URL | リサ子 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-27 水  09:16:18 |  URL |  # [編集]
気持ちがよく伝わります
2010-03-08 月  16:40:52 |  URL | GREE ブログ #8ZLhlB0k [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 木  22:18:31 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-23 水  17:52:04 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-21 火  09:38:26 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-26 土  14:12:33 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-01 木  22:54:36 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-07 月  17:52:32 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 金  09:50:05 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ★★★一生懸命頑張る個人事業主・中小企業を応援します!★★★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
